タイタンフォール2 とか買いました

ゲームショウセール!」

つって色んなゲームがps4で割引セールやってたんで何か買おうかな~とか考えながら対象作品見てたんですけど

 

前にTwitterかなんかでロボットに乗るシーンの動画が流れてきたのを見て、やりたいなぁと興味がずっとあったタイタンフォール2がセールで1500円ちょっとで売ってました。

f:id:am_3_12:20170912204426j:image

 

「安くなったら買おうかな」とか考えてたんですけど、まさかこんなに安いと思わなかったんで驚きました。

なんか発売のタイミングが悪かったらしいですねこのゲーム。

BFとcodに挟まれた時期だったとかなんとか。

そりゃ流石に分が悪いと言うかなんというか…

 

 

 

まあともあれやりたかったゲームがこんなに安いとあれば買わないわけもなく、買ってさっそくプレイ。

普段というか、やったことのあるFPScodとOWとr6sくらいなので、壁走りの爽快感にすぐ虜になっていました。

キャンペーンのボリュームはそこそこと言った形ですが、正直セールじゃない価格、フルプライスでもこのキャンペーンだけでも満足できる価値はあるのではないかと思いました。オススメです。

動物物、家族物、相棒物系のストーリーに弱い自分はBTが愛おしくて愛おしくてたまらず、クーパーとBTの信頼関係に早々に心は撃ち抜かれてました。 (このシーンすき…)

f:id:am_3_12:20170912205441j:image

 

話の内容としては、『BT7274という↑のロボットの元操縦者の上官が亡くなってしまったため、仮契約としてBTの操縦権を主人公に移行して任務遂行のために協力する』といった話なのですが

途中から仮契約でありながらもお互いがお互いを信頼し始めていき、途中何度も自分の相棒はコイツしかいないみたいな展開をやられた時はあまりの尊さにヤラれてしまいました。

 

パイロットを操作する爽快感のあるパートや、タイタンに搭乗して敵タイタンを倒す迫力あるパートなど、長くはないものの飽きさせないボリュームがあります。

マルチもチマチマやり始めたんですけど、今のところ普通に楽しめてます。楽しいですこのゲーム。

 

そんなかっこよくて、泣けて、楽しいゲーム、『タイタンフォール2』。ps storeにて1500円です。よろしくお願いします。

 

 

 

 

あ、タイタンフォール2と一緒にHorizon Zero Dawnも買いました。

f:id:am_3_12:20170912210533j:image

 

まだソウトゥース(一戦目)ですが、機械のデザインが凄くかっこいいし、戦闘も楽しいのでオススメです。

やっぱり興味のあったゲームは買ってやるに限りますね。どっちも「買ってよかった」と「もっと早く買えばよかった」と思っています。

 

 

 

これを機に他の気になってたゲームも買おうかな〜~~~〜~~